新人戦強化練

f:id:stenodiary:20161005221526j:image

 始まりました! 新人戦強化練!!

新人戦は、10/16に関西学院大学で行われる1、2年生を対象とした大会です。今回も2週間かけて5〜7限に強化練を行います。

 

今回の強化練では、各選手に問題原稿や用字例チェックなどを入れておく強化練用のファイルが配られたり、毎日の練習参加者と指導者を事前に決めた予定表がつくられるなど、新しいプログラムが組み立てられました。今まで以上に指導部の先輩方が力を入れているおかげで、練習をする私たちもいつもより集中して練習に取り組めています!

 

また、今回の大会では去年よりも参加者数がふえ、さらに速研のみんなが実力をつけてきているため、私としても今までより真剣に練習に取り組みほかの人に抜かれないようにしたいと思います。

やはりみんなで練習するのは楽しいですね! まわりが書けるようになっているのを見ると、自分も刺激を受け、モチベーションが上昇するのを感じます(*^^*)

 

目標は漢字の多い時事問題で、200字/分をノーミスで書けるようにすること。あと1週間半、頑張ります!