読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春関強化練初日

f:id:stenodiary:20160606221033j:image
春関強化練が始まりました!(写真は同期のSくんです)

早稲田大学邦文速記研究会では、毎年6月に、1,2年生対象の春季関東大会を行っているのですが、それに向けて2週間前から強化練をします。

ふだんの練習は、16:30〜18:00の5限の時間帯だけなのですが、強化練期間中はそれに加えて6,7限も練習します。
ですので、途中夕食休憩を挟んだりしつつ、21:30まで学生会館で練習しています!

時間は長くて大変ですが、その分ふだんよりもたくさん集中して練習できるので、大会までに圧倒的成長!できます!!

ちなみにすてのは去年、基本文字すらおぼつかず、40字/分ですらつらかったのが、大会では80字/分の級に出場、ミス3字という結果を残せました。
ことしの1年生にも頑張ってもらいたいです(*^^*)

ところで、同時期に関西でも大学速記大会が開催されています。
ことしは関東より1週間はやく、今週末に行われるようです。

私たちが出場する関東大会は、残念ながら早稲田大学だけの大会となってしまいましたが、関西では関西大学関西学院大学の2校で競い合うということです。
ともに速記で競い合い、交流する仲間が近くにいるということで、羨ましい限りですね(。-_-。)
家が近ければぜひ見学に行きたいものですが……。

関西の皆さんも、大会までの練習、頑張ってくださいね!